日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
10月にバタフライエフェクト3が上映されるらしい。
シリーズものの中では一番見たい映画で今からとても楽しみなのですが、それの前売り券特定が入浴剤。
作品にどうかかっているのかは不明……
シリーズものの中では一番見たい映画で今からとても楽しみなのですが、それの前売り券特定が入浴剤。
作品にどうかかっているのかは不明……
PR
椿屋四重奏の「CARNIVAL」が、発売日を過ぎても連絡がないので、こちらから電話をすることに。
出たのは、二週間前に受付をした女性店員。
とりあえず、CDは入荷しているか尋ねると、ある、との解答。
私「予約した時に、入荷予定日がわかったら連絡を入れてくれると言いましたよね?」
店「その日は休みでしたので、ほかの従業員にその旨伝えましたがご連絡がいってませんでしたか?申し訳ございませんでした。」と返答。
私「商品の取り置きは、発売日含めた3日ですよね。そちらが連絡すると言ったからそれを信じて待ってたのに連絡はありませんでした。今日、私が連絡しなかったら商品はどうなってました?」
店「申し訳ございません。お客様の都合のよろしい日を教えていただければ、商品を取り置きしておきますので」
私「今しているのは、そういう話じゃないですよね?取り置き期限が過ぎた商品はどうなるかって話ですよ」
店「少々お待ちください」
「エリーゼのために」の保留音のあと、店長が姿を現す。
出たのは、二週間前に受付をした女性店員。
とりあえず、CDは入荷しているか尋ねると、ある、との解答。
私「予約した時に、入荷予定日がわかったら連絡を入れてくれると言いましたよね?」
店「その日は休みでしたので、ほかの従業員にその旨伝えましたがご連絡がいってませんでしたか?申し訳ございませんでした。」と返答。
私「商品の取り置きは、発売日含めた3日ですよね。そちらが連絡すると言ったからそれを信じて待ってたのに連絡はありませんでした。今日、私が連絡しなかったら商品はどうなってました?」
店「申し訳ございません。お客様の都合のよろしい日を教えていただければ、商品を取り置きしておきますので」
私「今しているのは、そういう話じゃないですよね?取り置き期限が過ぎた商品はどうなるかって話ですよ」
店「少々お待ちください」
「エリーゼのために」の保留音のあと、店長が姿を現す。
CDのチケット先行販売の発券期間になったので、座席番号がわかりました。
東スタンド……
ライブ中は横を向かなきゃいけない微妙な席。
前回、武道館に行った時は、北東スタンドだったので、それに比べれば幾分マシですが(ステージの斜め後ろからなので、見にくかった)……
東スタンド……
ライブ中は横を向かなきゃいけない微妙な席。
前回、武道館に行った時は、北東スタンドだったので、それに比べれば幾分マシですが(ステージの斜め後ろからなので、見にくかった)……
3日目に、一般参加してきました。
朝はそれほど暑くはありませんでしたが、会場に着く頃には、日差しも出てやはり暑い。
それにしても、以前よりも、本の購買欲が薄れた気がする。
本を買う以外に作るようになったからだと思うけど……
朝はそれほど暑くはありませんでしたが、会場に着く頃には、日差しも出てやはり暑い。
それにしても、以前よりも、本の購買欲が薄れた気がする。
本を買う以外に作るようになったからだと思うけど……
椿屋四重奏のCARNIVALを予約するためにいつものひどい店に行きました。
入荷の予定を本部に問い合わせますので、予定がわかり次第ご連絡いたします、と対応されましたが、この店の男性店員の言葉ほど信用できないものはありません。
案の定、一週間連絡無し。
それでも一応3日待ち、その後店頭で問い合わせ。
結果……そもそも本部に問い合わせなどしていない。
だから、連絡など来るはずもない。
こんなの、普通の店でありえますか?
理由は、その時対応した店員が問い合わせの件を店長を連絡するのを忘れていたから。
馬鹿正直に連絡がくるまで待とうなんて思ってはいけない。
あまり時間が経つと、問い合わせされた店員がそのことを忘れ、自分が謂われのないことで、名指しされて非難されるのは不当だと怒る始末。
で、あらためて予約しなおすと、店長から「申し訳ございませんが発売日より少し遅れての入荷になります。商品の入荷日がわかりましたらご連絡いたします」との言葉。
なぜなら、これから本部に発注をするからとの事。
ちなみに最初の問い合わせ日は、7月26日。二度目の問い合わせは8月6日。商品の発売日は、8月19日。
連絡はまだない。
入荷の予定を本部に問い合わせますので、予定がわかり次第ご連絡いたします、と対応されましたが、この店の男性店員の言葉ほど信用できないものはありません。
案の定、一週間連絡無し。
それでも一応3日待ち、その後店頭で問い合わせ。
結果……そもそも本部に問い合わせなどしていない。
だから、連絡など来るはずもない。
こんなの、普通の店でありえますか?
理由は、その時対応した店員が問い合わせの件を店長を連絡するのを忘れていたから。
馬鹿正直に連絡がくるまで待とうなんて思ってはいけない。
あまり時間が経つと、問い合わせされた店員がそのことを忘れ、自分が謂われのないことで、名指しされて非難されるのは不当だと怒る始末。
で、あらためて予約しなおすと、店長から「申し訳ございませんが発売日より少し遅れての入荷になります。商品の入荷日がわかりましたらご連絡いたします」との言葉。
なぜなら、これから本部に発注をするからとの事。
ちなみに最初の問い合わせ日は、7月26日。二度目の問い合わせは8月6日。商品の発売日は、8月19日。
連絡はまだない。